気になるところはつぶす!

先日のオフ会で、ゴムを貼ってるにもかかわらず

『 スコン!! 』

ってサムが何回か滑って抜けちゃったんですね。

『 ゆるサム 』が原因かもしれませんけど、
ウエポンさん曰く、指が乾燥しすぎると
ゴムと言えど滑りまっせ、ということでした。

なるほどな~~~と言うことでw



c0052683_16321428.jpg

ポンチで穴あけ加工~
なんかずれてるしw(汗

穴をあけることでより強いグリップ感を狙いました。
ただ、強度的にはどうかな?



ポンチはいつぞやの手作りリスタイの時に買った
3φと5φのがあったのを思い出して使いました。
c0052683_16583495.jpg




あの時買った工具はほとんど無駄になったけど、
まさかこんな場面で役立つとはww

とりあえず数パターン試してみたいと思います。
チドリにしても面白いかもね~




それとこの間から試しているのはコレ
c0052683_1646344.jpg

片面がゴム系、片面がアクリル系になっていて
ゴムとプラスチックがそれぞれしっかりと
接着できるようになってます。

結構高いんですがしっかり貼りついていて
今のところ剥がれる気配はなさそうです。

ま、この両面テープでは
c0052683_16501571.jpg

プロ仕様(ナンノ?w)とは言えませんわな。

メンドクサガリ屋の癖に、こういうのは
全然平気なんすよねww

気をつけないといけないのは、入れ込みすぎて
色々試しまくって、リスタイの時みたいに
買った方が安かったとならないようにしないとな・・・

シリコン素材とか仕入れ出したら黄信号点滅ですねw
[PR]
by kitappe300 | 2011-05-29 16:59 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/16395603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wmb2yoshiyoshi at 2011-05-29 22:10
 サムレスのウエポンが親指の抜けの事を言って申し訳ないです。

 当日は外が雨だったのですが、ボウリング場は強くエアコンがかかっていて湿度がかなり低かったと思います。しかも寒かった・・・です。

 テープの形を変えるのはエエ感じですね。テープを多めに重ねて貼って少しキツクするというのも手ですが、調整がしにくくなったりするので多くのテープを重ねて貼るのはオススメできないです。お金がかかっても自分で色々と試す事で材質の事がわかったりしてお金では買えない部分もあるのでプラスになって良いのではないでしょうか。かけすぎも問題ですが・・・
Commented by torokakke at 2011-05-30 14:32 x
うふふ
さすが!b1工房(^^)
Commented by kitappe at 2011-05-31 19:23 x
ウエポン&トロさん
 また新たな展開に突入しましたwww
<< うわぁ~~~ ウエポンさん御来阪~ >>