役に立たないボール情報

この間のオフでTOYさんから
こんなモノを頂きました!



c0052683_23435096.jpg

左上 XL 右上 XXL

左下 VIPER 右下 ウラニウムパール


どれもいつのモノ?って言う感じの古目の
Buzzsawではあるんですが、信者にとっては
垂涎の品?かとw


まぁ、消耗品であるボウリングボールに性能以上の
価値を見出すのはナンセンスで、スコアを打つには
無駄どころか損をしているぐらいだと思います。


でも、ちょっとくらいキレがなくても、ピン飛びが
悪くても構わないんです。マニアだからw

メーカー(開発)がマイナーであることと、
ボールが古くて賞味期限が切れてることから
なんでそんなボール投げてんの?ってバカに
されることが多いです。

使いこなすのは投げ手だし、
本来M体質なので全然気にしない~


ちなみに最新のボール、バーチャルナノは
いまだに使いこなせませんw


ちょっと話がずれましたけど、ウラニウムは状態も良いし、
リーグやトーナメントで使う予定。

XXLはカバーがウレタンなので、ドライでの切り札に。

はたまた、まさかまさかのショートでフラットな
レーンに遭遇した時のために曇らせる戦略も有りか?


VIPERとXLはとりあえず置いておこうww


興味ないと思いますけど、各ボールの特徴等は
Lane#1のホムペや、ballreviews.comを
見れば情報を拾えますので~


***********************


話変わって、最近のLANE#1のボールは正直言って
買う気が起こらず、イマイチなイメージを持ってました。

でも久々にコレは!!と思われる
ボールが出てきましたのでご紹介します。

c0052683_0193982.jpg


すでにピンクパンサーといってカバー違いのモノが
発売されてるんですけど、それは色がちょっと・・・w


SCBやソリッドウラニウムの
後継として使えれば良いんだけど。。。

僕の周りでは誰も買わないだろうから
僕自身が人柱になるしかないでしょうなぁ~~~


テクニカル◎ョップのホムペではまだ掲載されてないようですが
20000エソぐらいだったら某ナスwで買いたいなぁぁぁ
[PR]
by kitappe300 | 2011-05-08 00:42 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/16297141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2011-05-08 09:57 x
ボールを購入する意欲は、
どこかに置き忘れて来てしまいましたわ~(^^ゞ

で、その想いを持ってるkitappeさんが、
なんだか羨ましく思えてきちゃいましたよ(^_-)
Commented by あまなつ at 2011-05-08 11:22 x
以前Lane#1のじゃじゃ馬ボール買って一緒に苦しみましょうよと誘われた事がある。
もちろんお断りしましたが(笑)
Commented by ねこ460 at 2011-05-08 12:04 x
900Globalもマニアなのかしら?
Commented by りりー at 2011-05-08 23:43 x
LaneMastersもマニアなのかしら?
Commented by kitappe300 at 2011-05-09 00:35
toroさん
 ボールコレクターとしての興味みたいなもんですから。
 スコアにならなくてもいいんです!!といってみる~w

あまなつさん
 全部がじゃじゃ馬ではないんですけどね~
 使い方です!!! と言ってみる~w

ねこ&りりー殿
 PBAの決勝で使われたボールならメジャーと言える、ん~?
 だってBuzz投げてるTV進出者って見たことないし~
 日本では完全にマイナーになってしまいましたね。
 投げてる人全然みかけない。。。
Commented by wmb2yoshiyoshi at 2011-05-11 01:49
 ご無沙汰しております。ウエポンです。

 おおおっ。何だか欲しくなってしまうデザインのボールですね。
「ピンクパンサー」は確かに真ピンクですね・・・これはちょっと・・・

 kitappeさんが「ブラックパンサー」を投げている姿が想像できます。
余裕があればウエポンも投げてみたいです。無理だろうなぁ・・・
Commented by kitappe at 2011-05-12 01:50 x
ウエポン殿
 さっそくTELして仮予約しましたw
<< 役に立つかも?小物情報 3-4日は名古屋へ~ >>