パーフェクト賞減額で思うこと。

先日のジャパンオープンにて、TV決勝で
パーフェクト2連発を達成された川添Pの
パーフェクト賞が1回分減らされてしまったのは
コアなファンならご存知の通り。

ネット上では色々な情報が飛び交い、プロ協会や
スポンサーに対して批判が繰り広げられています。

僕はあえてこのブログ上やネット上でこの件に関して
書き込んでないし、協会やスポンサーへのアクションも
起こしてません。

過去のごたごたから考えても、のど元過ぎれば。。。
って感じがしますし。

ファンとして声を上げるのは大事と思います。
でもこの業界じゃ言ってもしょうがないって
どうしても思ってしまうんですよねぇ。。。


だから、もう業界とかプロ協会なんかを
相手にする気になれないw

プロを応援すること、ボウリングファンで有り続けること、
また、ボウリングの面白さを身近な人に伝えていくこと
そういうアクションの方が楽しいし、こんな地道な活動から
ひょっとしたら斜陽産業から業界が復活するかもw(ナイカ




そんなことわかっとるわ!!って言われそうですけど。




ちょうど今、群馬オープンが行われています。
また年末にかけてプリンスカップや
男女の全日本もあります。



関東地域ばかりで行われるトーナメントなので、
僕は観戦にはいけませんけど、近郊にお住まいの方、
ボウリングをあまり知らない人を誘って、お目当ての
プロを応援しに行ってみてはいかがでしょうか?


全日本に出る川添Pを見せてやるんですよ。
あれが日本で一番でかい大会の決勝戦で
パーフェクト2連発をやり遂げた男だ、ってね。

ひょっとしたら川添Pを知らなかった人が
ファンになるかも知れませんよ。


その方が川添Pも喜ぶような気が。。。
って思うのは僕だけ?w

ま、優等生的な、事なかれ主義的な
発言ではありますけど、僕はこんな風に考えます。
[PR]
by kitappe300 | 2010-11-13 22:58 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/15451055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2010-11-14 01:08 x
そうなんですよね、
悲しいかな、この業界が変わるわけなんて無いんです(>_<)

変えたければ自分でやれば良いじゃんって、
そんな声がどこかから聞こえてきそうですわ(-.-)

Commented by kitappe300 at 2010-11-20 19:28
toroさん
 亀レスすいませんw

 そうは思いたくはないんですけど、現実は厳しいですよね。
 何から変えるか、変わるかって『鶏が先かタマゴが先か』
 になっちゃうし。

 だから変わることができるところから変えていけばって
 思うんですよ。
 ファンとして協会や業界に向けて声をあげていくことは
 大事だと思うんですけど、直接的に変えていく方法も
 あるんじゃないかなぁって思います。
<< さて、みなさん(ハマムラジュン風w 必見です! >>