リスタイ3

懲りずに研究開発中w



また色々買ってしまった・・・2610円也~
c0052683_23331634.jpg

カシメ工具、アルミの板、マジックテープ、
低反発ウレタンフォーム、裏地。。。


基本的にホームセンターが好きでしてね、
色々と想像しながら工具とか材料とかを
選ぶのがすごく楽しいんですよw

どっちかというと、作るのはどうでもいいかもww

そういう人って多いんじゃないかな~~


んで、メッチャ雑ですけど、とりあえずプロトタイプ完成!
c0052683_2324019.jpg


こんな風に板を用意して、
c0052683_2342043.jpg


挿入します。
c0052683_2310392.jpg

*前から言わなくちゃと思ってましたけど、
 毛深くてお見苦しい点をお許しくださいw


今回のコンセプトは、弾性の違う材質を
その日の状態に合わせて入れ替えることで、
矯正力が変更可能であること。

写真のは適当なプラ板ですけど、実際には
ゴムとかアルミとかFRP板等を使います。




実際装着してみると。。。。。。。




メッチャ着けにくい!!!!

どうしようもなく着けにくい!!!!!!



ま、まぁ、プロトタイプだからしょうがないか・・・
またなんか考えんといかんなぁ。。。


矯正に関してはそれなりな感じだけど、
もうちょっとカチッとした感じが欲しいなぁ。

ま、この形でしばらく改良を重ねましょうかねぇ。



最終目標はこんな感じのモノを皮で作ること。

また工具とか材料を買い漁らないといけませんねw
[PR]
by kitappe300 | 2010-09-25 23:29 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/15184979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2010-09-27 11:55 x
う~ん、難しそうっすねぇ~

でも、とっても楽しんでる様子が、
b1工房って感じが伝わって来てまっせ~(^^)
Commented by kitappe300 at 2010-09-29 00:18
toroさん
 最近、投げがイマイチで工作に逃げてますw
 もう少しましなものをと思ってプロトタイプ2号も作りましたけど、
 なんか微妙ですわww
Commented by sonicbowling at 2010-09-29 23:24
こんばんは。
色々と試されているようですね~
1つの物を完成させることは、難しいですね。
Commented by kitappe at 2010-10-01 20:43 x
sonic殿
 あはは~!難しいというか、無理そうです。
 やっぱりちゃんとしたメーカーの品は出来が違いますわ。
 ま、作ることを楽しんでる、という感じですね~
<< 岡山遠征 リスタイ2 >>