その後のSST

ちょっと改造しましたw




やっぱり微調整できた方が良いので、
簡易クリーツ加工をしてみました。


c0052683_17225369.jpg

まずは歩き癖(スライド癖)を見て
どこに穴をあけるか検討します。


んで、だいたい決まったらケガいて、
一気に皮ポンチで抜きます抜きます!
c0052683_17254915.jpg




皮ポンチは28mmを使いました。だいたい2200円ぐらい?
ABSの余ってるクリーツパーツは30mmなので、
SST用に抜き直したら使えそうです。高さが
合わないやつもあるかもしれませんけどね~



再セット。
c0052683_17292274.jpg

つま先側にすべりにくいパーツをつけて、
助走時に軸足がつるつる滑らないようにしました。

そういう意味で、10番はつま先側の
1ヶ所だけを抜いてます。


今日にでもどんなもんか試してみようかな~


*************************


最近ブログを見たり書いたりする余裕がないので、
一気に別の記事をw 靴関係ではあるんですがねw


SSTを履くことでお役御免となったS-3000。
c0052683_17371195.jpg

エクステリアは奇麗なんですけど、
中はボロボロ・・・特にかかと部分が終わってます。

んなもんで、同じくボロボロでお役御免となった
シルバーのS-3000から部品を移植して
かかと部分の補修を決行!!
c0052683_17413237.jpg


でもこいつもボロボロなので、移植不能状態。

しょうがないので、せめて補修できるぐらいの
カンガルー皮を確保するためバラします。

c0052683_17435854.jpg

c0052683_17441833.jpg

なんとなく使えそうなのはこれぐらい。
これがカンガルー皮かわかんないw
ま、いっか。補修だし。


スポンジはうまく確保できたけど、もっと良いのがあった!


c0052683_17491687.jpg

戸当たりテープw

元のスポンジをはがして、
c0052683_1751076.jpg


戸当たりテープを適当な大きさに切って、貼り付けます。
c0052683_17513687.jpg


後は確保したカンガルー皮らしきモノwを
切った張ったしていきます。

c0052683_17525098.jpg

写真は反対側の靴ですけど、こんな感じで
傷んだ部分にパッチしていきます。

まだ完成してませんけど、履いてみてゴワゴワ
しなかったら、サブシューズとして使おうかなと
思います。

外側はすごく奇麗だし、もったいないですもんね~
[PR]
by kitappe300 | 2010-08-22 17:58 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/14993441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2010-08-25 12:40 x
う~ん、職人技だぁ~!

これで飯が食っていける可能性も…

なるパパさんのボールクリーンと合わせて、
Club B1 メンテナンス工房の開店だぁ~!
Commented by kitappe at 2010-08-27 02:18 x
toroさん
 あはは~! 次はボールでも開発してみましょうかwww
<< 100回記念 買ってもうた! >>