買ってもうた!

一回履いてみたいな~と思ってた
デクスターのシューズ。

思い切って購入!

c0052683_212041100.jpg

SST-8



ここ何年かはABSのS-3000を使ってました。
2足履いたかな?

次は違う靴を履いてみたいなぁと思いまして、
高価ではあったんですが、SST-8を選びました。

てゆうか、もともとはSST-7を注文してて、
在庫が無いということで、プロが気を利かせてくれて、
同じ値段で8になりました。


んで、早速履いて3G投げてみました。


履き心地は少し堅い感じ??新品だから??
重量もちょっと重いかな?
カンガルー皮と比べたらダメかw



それがダメとか言うわけではなくて、
何年も履いてきた靴と感覚が違うので、
違和感を感じただけなんですけどね。


慣れれば大したことはないと思います。


気に入ったのは、S-3000より幅が広いので、
安定感が有りますね。これはVery Goodです。


また、ABSのパーツをカットして使えそうです。
c0052683_21433162.jpg

c0052683_21435532.jpg

オリジナルと比べると幅が狭いので、
端っこのベルクロが露わになってます。
これだと傷みやすいかなぁ。。。

オリジナルのソールをクリーツサイズの皮用ポンチで
抜く方が良いかもしれませんねぇ。
しばらく様子見ですね。

ヒール部分は厚みがあるので大丈夫でしょう。


あとちょっと気になったのは、この部分
c0052683_21503336.jpg

ココがスライドする時、引っかかったりしないか
チョイと心配ですね。
ま、今日は大丈夫だったので、
これもしばらく様子見ですね。

リリース時に、軸足がぐらつきやすいので、
この靴で安定した投球ができれば、と思います~
[PR]
by kitappe300 | 2010-08-13 21:58 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/14945391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本田 拓人 at 2010-08-14 14:41 x
私はボウリング始めてABSを4足買いましたが、全て蹴り足の爪先のパーツがイカレました。

で、デクスターのSST-7、SST-8で現在に至る。SST-7も蹴り足イカレました。

SST-8は爪先がパーツになっていないので、蹴り足は大丈夫。でも何故か左足のちょうど親指の付け根辺りになるかな、の縫製が解れだして(右足のかかとが当たっているんやろな)そろそろヤバい。

私も3足目のデクスター買い時期来てます。
Commented by kitappe300 at 2010-08-22 17:00
本田殿
 長らく放置してしまってスイマセン。。。
 かなりのハイペースで靴をつぶしてますねww
 高い買い物だし、簡単に補修できるような構造に
 してくれたら良いんですけどね~。
 今回の靴は手荒な扱いができませんわ~
<< その後のSST 検索ワード >>