稲沢Gオフ

一緒に投げて頂きました皆様、
ありがとうございました!

オフの様子は、ねこさんやgousokuさんが
記事にされてますので、そちらを見て頂ければ・・・w



スタッフチャレンジに参加しました。

リニューアル後の稲沢ということで、
どんなレーンか、すごく興味がありました。

さっそく練習投球に入りますと、こんな風に
感じました。

c0052683_224016.jpg

ちょっと極端な感じで描いたんですが、
オイルが短くて、濃淡が感じにくいレーン?

だからポケットに行く所があっても、内にミスると
ド厚め、外ミスするとノーヘッドと、全くボールの
軌道が安定しません。

スコアはというと、

19?、178、202、180の75?でした。

普段は得意げに、打ちましたよ!!なんて記事にしてますが、
本当の能力はこんなもんなんですわwww

同じBOXにはたけやん、gousokuさん、あぶらあげさん。
たけやんは除いてww、後の3人は似たタイプ。

あぶらあげさんは10枚付近を我慢しながら投げて、
最終的にはプラスを打ってました。
gousokuさんは・・・・w

途中からあぶさんは、こんな風にオイルを感じてた?
c0052683_2364938.jpg


同タイプの3人で同じ場所を投げて、ラインを作りながら
投げたらひょっとしたらもう少しハッピーだったかも。

外ミスは効きづらいけど、若干の内ミスは効きそうな感じでした。
効くといってもスパット上で、1枚あるかないか??
厳しいのは変わらないかw

スタッフチャレンジで、フラットのレーンを引くはずはもなく、
ちょっと掴みどころがないレーンでしたわ。

この後みんなで残業したんですけど、レーンが徐々に
出来上がってきたみたいで、中から投げてればそこそこ
打てましたので、最初に比べれば楽でした。


c0052683_2542221.jpg

こんな感じで変化に従って、色々なラインがとれました。
レーン上の奥にマーキングが有りましたので、
そこをフッキングにして狙って投げたり。

案外狙えるもんですねw


次の日の斎藤Pチャレは、この日よりもう少しオイルが
長く感じて、まだ投げやすかったのですが、濃淡の差を
感じにくいのは一緒でした。

203 221 196 217 計837

ま、頑張った方ではないかとww

また遊びに行きますので、近郊の方々よろしくです!!
[PR]
by kitappe300 | 2010-05-05 03:02 | 旅投げ日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/14310954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gousoku at 2010-05-05 09:03 x
遠路お越し頂きありがとうございました。
最初の内は行けそうと踏んだのですが途中から悩みだし
ワケワカメになっておりました。
やっぱりぬまさんの攻め方が正解だったんでしょうね。
まだまだ引き出し増やさないと・・・

Commented by kei at 2010-05-05 12:44 x
お疲れ様でした。
またお会いできて良かった~♪
でも昨年から結構お会いしているような。。

また一緒に遊んでくださいな♪♪
Commented by あぶらあげ at 2010-05-05 13:18 x
どうも、お疲れさまでした~。

え~っと・・・(汗)
スタッフチャレの時ですが、確かにオイルの長さを感じず。
かと言って、壁の有るような無いようなという
5枚近辺では安定しない。

「こりゃあ、奥の動きが大人しいボウルを使って、
有る程度伸ばしつつ、(入る)道を作るしかないかなぁ」
と思ったのが、あの選択だったわけです。

なので、>途中からあぶさんは~の図はホントその通りです。
実際、8・9枚目なら何とかなるかも?
と思っていましたので(汗)

また、残業時の「図」も、まさにその通りですね。
スタッフチャレに比べると、だいぶ楽になってました(笑)
さすがはkitappeさんですね。

是非また、一緒に投げたいと思っておりますので、
その時は宜しくお願いしま~す。

あと今週末(8~9日)は、大阪・イー○ルボウルで
悪戦苦闘していると思いますので、お時間が有りましたら
お越しくださいませ~。
Commented by kitappe300 at 2010-05-05 13:42
gousoku殿
 お疲れさまでした~!
 こういうレーンって投球精度が試される感じがします。
 お互いボロが出た感じですかね?ww
 次こういうレーンに当たったら、この日の教訓を生かしたいと
 思います。

kei殿
 お疲れさまでした~!
 なんやかんや理由をつけて中京地区にお邪魔してますから、
 年に3回とか4回ぐらいお会いしてる感じですかね?
 なんかまた普通に遊びに行きますわ!!

あぶさん
 お疲れさまでした~!
 自分のブログで色々うんちくを語ってるわりに、
 実行できない自分に呆れちゃいますw
 基本自分が正しいと思った所を使えば良いと思いますけど、
 時には協力して投げるのも大事だなぁ~と。
 
 どっちかの日は多分観戦できると思いますので、
 是非是非頑張ってくださいね!!
Commented by ねこ460 at 2010-05-06 00:23 x
おっと!この図をパクろうw
お疲れ様でしたーまたきてねえん(はあと
Commented by TOY at 2010-05-06 23:20 x
お疲れ様でした~
皆さんいろいろ考えてるんですねえ…
上を向いてる人達はやっぱ違うなあ
よし、今度は解説しながら投げてもらおうw
Commented by kitappe300 at 2010-05-07 11:02
ねこ殿
 よければエクセルで作った原本をメールしましょうか?w

TOY殿
 乙でした!!
 上向いてるというか、死活問題www
 1レーン借りて、みんなであーでもないこーでもないって
 やるのも楽しいでしょうね。今度のオフはそんな形式も有りで・・・
Commented by あまなつ at 2010-05-08 01:35 x
お疲れ様でした。
投げ終わってもレーンのイメージが鮮明に残っている事がすごい。
投げ終わって甘いもの食べたら全部忘れちゃうから(その前にわかっていないけど)
またご一緒させてくださいね。
Commented by kitappe300 at 2010-05-08 21:07
あまなつ殿
 お疲れさまでした~
 残業の時、あまなつさんの投げてたラインを今でも
 覚えてたりしますよ。マニアックでしょ~w
 また遊びに行きます!  
<< オイルの濃淡を探す 濃淡の境目を使う >>