トータルべドラムインプレ

投げた感想でも書いてみます~
(長文かな?)




本当はインベージョンが欲しかったんですが、
2月中に間に合わないということで、ドリラーさんに
似たような感じで他に良いボール無い~?と
聞いたところ、薦められて購入しました。

ドリルしてすぐにサードホームのリーグで
チョイ投げしたんですが、イマイチ動きが
ワカラナイw

それで後日、COVERさんの妹さんが近所らしい
R1の大会で投げてみました。

c0052683_11402276.jpg


レンコンはだいたいこんな風に、中の方はオイルが厚く、
少し長めに感じました。

1G目は外から中のオイルに当ててポケットにぶち込む
ラインを選択(・・・のライン) ほとんど直球です。

やっぱりというか、オイルに弾かれてポケットを突いても
甘く入ります。途中スーパーカーバイドボムに変えて
投げましたけど傾向は同じ。ん~??169点orz

全然噛みませんけど。。。


それで2G目は外キレキレのラインを選択(実線のライン)

こういうラインは、ドライゾーンに突入してから
ポケットに行く間の距離が長いので、ボールが
終わってしまいがちなんですが、ピンヒットするまで
エネルギーが持続される感じで厚め薄め関係なしに
ピンを飛ばしてくれました。

猛爆して蝉が鳴くww

その後少しずつラインを内に寄せて(破線---のライン)
246、222点と良い感じでした。




日を変えてサブの大会でも使ってみました。

c0052683_126210.jpg


レンコンはだいたいこんな感じで、濃淡の差がはっきりとある
ブロックレーンっぽいコンディション(のはず)

着床点を10枚より外にすると、手前も薄いし、ボールが
フラットレーンっぽい挙動をするので、はなから却下。

それで着床点15枚ぐらいで、8枚ぐらいまで出す感じで
投げました(実線のライン)

右側のレーンはボールがしっかり向きを変えてくれて
4G通じて、安定してポケットを突けました。


左側のレーンはかなり傾向が違っていたようで、
フッキングのところにオイルを感じて薄めに集まります。

それで・・・のライン、板目真っ直ぐのイメージで10枚には
かからないように投球しました。ちょっと不安定だったかな?

右と左が微妙にかみ合わず、4G860点台。



全部で10Gほどしか投げてないけど、『噛む』というほど
オイルに対する強さは感じませんでした。

BCBとか、HDBとか、ソリッドウラニウムの方が、
オイルの中でもピンに向かって寄っていく感じがします。

本来の球質や好み、レーンの状態とか条件が複雑で
一概に比較して決めつけられないけど、どっちかというと
ミディアムコンディションで僕は使いたいかなぁ。

投げる人が投げたら、やっぱりオイリーレーン用?


フッキングしてからのパワーの持続性はかなり高く
ロールアウトしにくい感じがするので、低速回転の
ボウラーが苦し紛れにww外壁に当ててボールを
動かしにいっても、ピンはちゃんと倒れてくれそうです。

まだ使い込んでないので、なんとも言えないけど、
ピンを弾く音は僕の好みではないし(甲高い音が好き)

総合評価は、

微妙wwww(コロンビア好きの方、スイマセン・・・)


(追加情報・・・ひこやんのボウリングボールナビ)
http://www.bowlingball.jp/archives/51377939.html
[PR]
by kitappe300 | 2010-02-11 12:49 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/13707304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2010-02-12 02:51 x
わっかりやすい!

これでこのボールの寿命がみ……

おっとっと、
これ以上は言えねぇ~な(バレバレだけど)汗
Commented by kitappe300 at 2010-02-12 11:54
toroさん
 指の具合はいかがっすか?

 ボールの寿命がみ・・・じかい? み・・・える? み・・・たらし?ww
 あれ~、ワカリマセン。。。
<< さてさて、 色々購入~ >>