思うこと

先日、レーンを読んで投げることについて
色々と書きました。


フォームやリリースを改善し、今以上の
コントロールやボールの強さを求めるより
まずレーンを読んで投げてみましょうって。

概要はこんな感じでした。



最近思ったことは、


【コントロール良く強いボールを投げるとピンが残りにくい】


先日書いたことと真逆ですわw



当たり前のことなんですけど、改めて
それを痛感したのが滋賀オフの時でした。


たけやんと一緒のボックスになる機会があったのですが、
ほとんど10ピンが残りません。僕なら残ってるような
ピンヒットでも、ご存知の通りいつの間にか10本が
ピンデッキから消え去ってますw

互いにこのレーンは打てる!というコンディション
でしたので、比較するのは容易でした。

この差はデカイ・・・・デカ過ぎます。。。。



僕にとってかなり難易度の高いテーマにはなるんですが、
ボールの強さやコントロールを改善し、ストライクの幅を
もっと広げてより多くピンを倒す技術も必要だなぁと。

標的を倒す競技ですから、ちょろまかしばかりでも
いつか頭を打つし、通用する場所も限られます。

人間欲は尽きません・・・


より高度なレーンリーディングと、投球技術を身に付け、
難しいレーンでも打てるようになりたいなぁ。

んで、打って0円生活をプラス生活にしたいなぁw
[PR]
by kitappe300 | 2009-09-29 16:20 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/12477449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ460 at 2009-09-29 22:57 x
た:「ピンが10本だと思うから、10ピン残るんだよ。50本倒すつもりで投げればいい」

そんな回答を持ってる人と真っ向勝負ですかw
そういえばkitappe動画、僕だけで10回以上見てます
Commented by torokakke at 2009-09-30 03:44 x
ついに、このテーマに辿りついてしまいましたか(^_^;)

ストローカーの最大の弱点に気が付いてしまったようですね。

私はこのテーマに触れるたびに、
ピンは10本なんだから、
それ以上倒す力は必要ないって、
自分の努力不足を甘やかしていま~す(^^ゞ

Commented by kitappe300 at 2009-09-30 08:21
ねこ殿
 真っ向勝負なんかしませんてっ! 
 その考え方も常人の域を超えてますモン。
 僕は常人ですから~w

torokakkeさん
 まぁこの差は仕方ないとあきらめてますからw
 僕も10本を倒す以上の力は必要ないと思ってますし、
 あのノームデュークも同じこと言ってます。
 PBAだからレベル違いすぎますけどね~w
 
Commented by gousoku at 2009-09-30 15:37 x
残った!と思っても何処からかメッセンジャーが掃除してくれる。(爆)

やっぱり憧れますね。

Commented by kitappe at 2009-09-30 18:54 x
gousoku殿
 ピンデッキでピンが暴れてストライクになる確率もモチロン
 高いと思うんですが、 今回注目したのは、ジャスポケ付近での
 10ピンの残りにくさ、です。

 先日も記事にちょろっと書きましたけど、右投げの場合として、
 1番ピンに当たったボールが3番ピン側に動く量が、僕らより
 少ないから残りにくいんじゃないかと。また、高速回転のボールは
 9番タップがストローカーより多いのもこの辺が理由なんだろうなぁと
 思ったりしてます。
 
 toroさんがCA20度のボールを使ってるのも、ピン手前までボールの
 強さを維持するためだと思います。道具を工夫するのも当然必要
 でしょうね。
<< 9月成績~ んん~??? >>