リアルディール

事情により、家に一旦帰ってきました。
皆さまコメント有難うございます。
明日また姫路まで行ってきます・・・




というわけで今日は投げておりません。全くネタが無いというのも
寂しいので、boomerさんが新たに食指を伸ばしそうな?ハンマー社の
リアルディールをご紹介。

リアルディール

とにかく低慣性のボールで、手前から起き上がろうとする特性があります。
箱出しでは表面は軽くサンドされてます。走って切れるタイプのボール
ではなくいわゆるヘビーオイリー、ロングオイル用のボールだと思います。

僕の場合、オイリーレーンだとレーンの手前が走りすぎる傾向にあり、
ここまで低慣性のボールは持ってなかったので購入したしだいです。
またカタログ数値によると、ΔRGも大きいので、この低慣性の特性と
相まって、アーク上の大きい曲がりが予想されます。

使ってみたところよく転がって、ピンの飛び方が低いというのが印象です。
しっかり転がることで、走りすぎも抑制され、ピン飛びが低いことで、
ピン同士が絡みやすいようです。

使い始めた頃は、ピン当たりが弱い(柔らかい)ことと切れが小さいことが
気になりました。
ダラダラ曲がって、ボールがピンに当たる瞬間の音は金属的ではなく、
木と木がぶつかるような音でしたので。
(僕がよく使っているバズソーのシリーズとの比較ではありますが)

ただ昨日投げた感じでは、ピン当たりの柔らかさがキラリと光りました。
これはボールの特性であり、良い悪いではないようです。
また切れについては投げ方の問題もあり、勘違いかもしれません。
思いのほか切れてくれます。磨いて使ったら面白いでしょうね。

一言で言えば、リアルディールは押し倒すようなピンアクションですね。
ちなみにバズソーのシリーズはピンを張り倒すイメージでしょうか(笑)
ついでにバズソーも・・・ 

それとカラーは最初に発売されたのはレッドですが、今はブラックです。

boomerさん、こんなところでいかがですか? 
WMBとかぶるかもしれませんが・・・
[PR]
by kitappe300 | 2005-03-24 23:06 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/1247512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2005-03-25 00:44 x
ヨダレが垂れてるboomerさんの顔が浮かんできますね。
実はこの記事は、私にとっても「悪魔のささやき」なんですよね(^^;)
Commented by boomer at 2005-03-25 15:16 x
いつもプロショップで見ているボールです。うちのセンターでは購入した人がいないので、どんな動きなんだろうなあと、興味がありました。
さらに興味深いのがバズソーですよ、バズソー。
高級品じゃないですか。永遠の憧れですよ。うちのセンターでは仕入れる気がないみたいだし。
Commented by kitappe300 at 2005-03-25 23:42
2名様、ご購入有難うございます!!!(笑)

<< わかりにくくてすいません。 バックトゥザ宍道湖 >>