ジャスポケを狙う 補足

僕がジャスポケを狙う理由を書いときます~



1.ジャスポケに行かなくても、厚め薄めの
  ストライクが期待できるから。

  1%でも高い確率で出したいと思ってます。



2.変化を感じる材料にもなるから。
  
  ある程度の投球精度で投げてれば、
  いずれ微妙に厚め薄めに行き出します。
  レンコンの変化に対して敏感になります。



3.ボウラーとして技術力向上のため
  
  オイルに補正してもらうと言っても、
  幅があると言っても限度があります。
  楽をしてストライクを出すだけでは  
  ボウラーとして成長が見込めません。
  
  常に細かいところを狙うことで、
  『 標的を狙う競技をしている 』 という
  意識を高めてます
  (ちょろまかしボウラーのくせに、ちょっと言い過ぎかww)



4.マッチゲームで武器になると思うから。
  
  ジャスポケでストライクを続けられると
  イヤじゃないですか? 僕はイヤですw
 
  『 まだまだ続きそう・・・ヤバッ! 』って
  相手に思わせてプレッシャーをかけたいです。

  逆に言えばジャスポケを何個か続けられれば
  僕はプレッシャーを感じます。
 
  ジャスポケとラッキー絡めて延々続けられたら
  イライラ度がMAXになるでしょうw



5.やっぱり気持ちいいから!!

  ボウリングの醍醐味ですよね!


 レーンによっては狙いにくい時もあるし、
 敢えて狙わない方が良い結果が出ることもあります。 
 厚めに持っていこうとするから、割ることも多いです・・・

 それでも僕は狙い続けます!



※ 追 記
  
  実は今、ちょっと興味があるのは、
  
  『 ボールが1番ピンに当たった後、3番ピン側に押し戻される量 』
  
  だったりします(右投げの場合)

  昔のボウリングマガジンに書いてあったような気が・・・・


  ここまでくると、変態ボウラー度 MAXでしょうか?w


  例えば、オイルの多いところを通ったり、ミスってボールが滑った時、
  ポケットにやや薄めに当たって8-10なんか残ることがありますが、
  これって 『押し戻される量 』による部分もあるのでは?と思います。
  (ピンのオフセットという可能性も無きにしも有らずですが。。。)

  ジャスポケ!!と思っても、10ピンがなぜか立ってたり、
  ボールが強いと幅が出る、のはこんなところに理由があるかも・・・
 
  レーンを読むって深い、深すぎる・・・・w
[PR]
by kitappe300 | 2009-09-17 15:45 | ちょろまかし理論 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/12369730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2009-09-18 03:50 x
やっぱり素晴らしいっすよ。

それと追記の部分も良いですね。
私自身、良く⑧-⑩が残りますから(爆)
Commented by kitappe300 at 2009-09-18 09:17
torokakke殿
 僕も8-10は得意っすよw

 追記の部分は、一般アマレベルでホントに必要かな?とも思います。
 でもピンが残るには何か理由があるし、ボールがピンを打つ場所だけ
 でなく、こういうところを 『 仮説と検証 』 してみても面白いのでは
 ないでしょうか? 

 ピン飛びは理屈で説明できない部分もあると思いますし、
 細かく考え過ぎない方が、幸せかもしれませんけど・・・w
<< うわっ!! ジャスポケを狙う その3 >>