思い出話

僕が生まれて初めて買ったマイボールは、コロンビア社の
ピュアウレタンボールでした。



パチンコで大勝したので、何か形に残るものでもと思って
買ったのがそのボールでした(動機は不純?)

当時から1日10ゲームはへっちゃらというボウリング大好きな
ヘビーハウスボウラーだったので、自然な成り行きだったかも(笑)

確かボールが27000円ぐらいして、カバン・靴セットで
35000円ぐらいだったと思います。


そのボールで投げた記念すべきスコアは100点ちょっと。
いきなりフィンガーチップでドリルしたせいで、違和感が
あって滅茶苦茶でした。

でも自分専用のボールを使ってのボウリングは、下手糞でも
非常に楽しかったです。時間があればボウリングしてましたね。

それと、投げまくってるうちに稀に良いスコアを出すこともあって、
そのボールでのハイゲームは250点代だったと思います。
スコアに波があるのは今も昔も変わらないですな(笑)


現在マイボールを持っている知人はたくさんいますが、
当時仲間内では僕一人。皆ボウリング好きでしたが、
それでも「ちょっと変わった奴」と思われていたようです。

マイボール持ってることで冷やかされたり、マイボウラーなのに、
ハウスボウラーにコテンパンにされたり、受けた屈辱も数知れず。

それでも通学カバン(リュックサック)に教科書・筆記用具を入れず、
ボールと靴だけを入れて学校まで通ってましたなぁ。
ボウリングに対する情熱は当時の方がすごかったかも(笑)


そんなこんなでマイボールデビューしたM子さん、そのボールにどんな
思い出を刻んでいくのでしょうか?

でも、今日僕に勝ったゲームは思い出にしないでね、恥ずかしいから(涙)
[PR]
by kitappe300 | 2005-03-21 22:29 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/1207477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M子さん at 2005-03-21 23:10 x
きたっぺサマの長い道のりを考えたら
アタシが100切ったのもターキー出したのもまだまだ序の口ですなw
何かまだメチャメチャやけど、やっぱり自分のボールは嬉しいです。
えーと、とにかく当面は腕を外に向けないことと
スペアの時に回転かけるの忘れないことと
自分の立ち位置を自分で決められるよう頭を使うことくらいは
頑張りたいと思います。
あ、休みの日に早起きするのも。(`・ω・´)シャキーン
ちなみに誕生日にアナタに勝ったことは充分思い出ですから~♪
残念!w

長時間どうもありがとう。
Commented by torokakke at 2005-03-22 01:05 x
初めてのマイボウルですか。
確かに思い入れは有った様に思うんですが・・・
大昔過ぎて忘れちゃいました(^^;)

M子さん、kitappeさんはかなりのボウラーですから、上達も早いと思いますよ。130なんて、あっという間に過ぎて行きますよ。
Commented by エバグリ男 at 2005-03-22 08:56 x
「マイボウラー」自分もその枠にいる人間ってことすら忘れてました。
思い出せば、俺も友人に誘導に見事に乗せられマイシューズ、
マイボール・・・ 今、思えば自然の成り行きやったのかな???

昨日は、守口で練習。自分のホームを見失い、自分自身も?見失い、
ボロボロ・・・ 最後の最後、10ゲーム目にやっとこ208!
まだまだ、未熟もの。安定してくるのはいつになるのやろうか・・・
Commented by boomer at 2005-03-22 13:52 x
僕は、はじめた当初は“最強のハウスボウラーを目指そう”が合言葉だったんですよ。でも、奥の深さを知るにつれ、ボールが欲しくなり、今ではご存知のように、無駄に数だけが増えていっています。初めて買ったのは、コロンビア300のハイド(セール品)でした。
初めて200点を出したのもこのボールで、今はセンターに寄贈し、お試しマイボールとして陳列されています。傷だらけになってますが、まだ現役。たまに誰かが使っているのを見るとうれしくなります。

はあ、ボールの数に比例して腕前が上がれば良いのになあ…。
Commented by kitappe300 at 2005-03-22 17:23
>M子さん
torokakke さんの言うとおり130はあっという間に過ぎ去って
もらいますから(笑) 使っているボールを考えると、楽勝です!

>torokakkeさん
大昔って、まさかダンロップ製の中玉がコルクのボールが
発売されてた時代とか???

>エバちゃん
200upおめ! 僕は予言します。今年中に貴方はアベ170になります。
それでハイゲームは250出します。大丈夫よ!
>boomerさん
無駄ではないですよ。いろんなボールを「研究」するのも
必要です(笑)
<< 明日から島根です 地元で練習 >>