地元で練習

帰阪いたしました。コメント下さった皆様、有難うございます。



さすがに昨日は疲れてて、飯食って思いっきり寝ました。

今朝起きても体はだるかったのですが、そこはボウリング馬鹿の
本領発揮で、昼前からR1D店へ一人で投げに行ってきました。

旅打ちではスコア重視で投球していたので、今日は練習テーマを
決めての投球です。

ここ2~3ヶ月、手首が折れてしまってリリースが安定しないという
問題を抱えており、試しにボールの下にフィンガーを入れる意識を
持って投げてみました。

最初はフィンガーを入れるタイミングもバラバラ、肘が曲がる、
力が入って親指が抜けない等、正しい練習かいな?と思いながら
投げてました。
まったくスコアにもならず、1パック目の5Gは859でした。

2パック目に入ってコツもつかみ始め、回転も安定してきました。
ピン飛びも良くなり、2オープンながらも200UP。

その後調子がさらに出てきて、面白いようにピンが飛び始め、

 242!!!!
 262!!!!!!
 279!!!!!!?
 232!!!

の5G1220でした。

4ゲーム目は8フレまでストライクが続き、久しぶりにドキドキ感を
味わいました。さすがに9フレは投げミスし、ポケットを突いたのですが、
10ピンタップでした(涙)

いろんな課題を抱えている中で、一つの事に絞って夢中になって
練習したのが良かったのでしょう。
一つ直れば全部直るという典型パターンですね。

しばらくこの感じで投げれればなぁ、と思います。

明日はM子さんがマイボールデビューしたいというので、
ショップに行ってきます。

ショップの店長さんは、ハイパフォーマンスボールを用意しているみたい。
いったいどうなることやら、楽しみですわ。

あなたが目指す200UPはそんなに簡単ではございませんよ!
僕の指導はチィーっとばかし厳しいかもよ? 
しっかり頑張って下さいね!!!
[PR]
by kitappe300 | 2005-03-19 16:07 | 地元日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/1179647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2005-03-19 17:55 x
おかえりなさい。
さすが~!という感じのスコアですね。
kitappeさんの指導を受けるM子さん、きっと上達も早い事でしょうね。
Commented by kitappe300 at 2005-03-19 22:28
ただいまです!
M子さんはハウスボーラーなのに、
150ぐらいのスコアじゃないと
満足しないお人です。
素質は良さそうなので、期待しております(笑)
Commented by M子さん at 2005-03-21 23:17 x
>torokakkeさん
もう普通の女の子に戻れないので
頑張りますです。(´・ω・`)
>師匠
えーと、とりあえず謙虚にアベ130を目指します(;-_-;)
<< 思い出話 久居ボウル >>