大阪ボウリング

約一週間ぶりに地元でボウリングしました。



オイルが多くて長いと言う情報を得て、R1TS店に
行ってきました。

しかしこれがまたガセネタでして、普通のR1コンディションでした。
どうやら相方が投げた日は、たまたまオイル撒布前のクリーニングが
不十分で、オイルの多さと、長さを感じたようです。

ちょっと面白そうなレーンで投げれるわっ!と期待したのですが、残念!!
(やっぱりM?)

朝の早よから(8:00から)投げまくりの15G!大体5枚目クロスから、
最後は10~12枚ぐらいチョイ出しで、投げきれました。
手前のオイルが多いのか、結構長持ちしたような気がします。

ちなみにブログタイトルの由来でもありますが、一番べべたこが
全員に、自販機で売っているアイスをおごるという掟が有ります。
メンバーは最大5人ですが、観戦者が別にいる場合、その人の分も
おごらないといけないのであります。

僕は気風が良いみたいで、おごり率がかなり高いです(泣)
だから「アイスおごり隊」とタイトルを付けました(笑)
そんな感じで2パック目は久々に仲間と勝負し、見事アイスゲット!!!


ラウンドワンの場合5Gパックごとに集計しているので、

1パック目 216 190 216 180 180 の  982
2パック目 232 235 218 183 170 の 1038
3パック目 181 279 227 248 218 の 1153

と打ち上げることができ、15Gトータル3173で、好調でした。

珍しくテンピンミスが少なく、24回中23回取ってました。
7ピンはどうや?と調べると、18回中17回と自分でもちとびっくり!

じゃあ何がマイナスを打つ要因だったかと言うと、連続ストライクが
少なく且つ、スペアミスをしている場合でした。そらそやわぁ、って
感じですね。

取れるスペアは100%取る!!を実践できれば、難レーンも怖くない?


ちょっと投げすぎましたが、旅投げぐらいでは仕事のストレスが
解消されてなかったみたいですな。まぁ良しとしましょう!!!

しかし今ボウリング取り上げられたら、僕はどうするんだろう?(笑) 
[PR]
by kitappe300 | 2005-03-13 21:56 | 地元日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/1102055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2005-03-13 22:38 x
やりますね~!15ゲームですか。
ラウンドワンは5ゲームまとめて投げると、ゲーム代が安いんでしたっけか?それか5ゲームトータルのフリータイム大会でしたっけか?
なんせラウンドワンには一度しか行った事が無く
フリータイムで投げた記憶しか残っていませんもんで(^^;)
279が打てればストレス解消、バッチリでしょう。
そして、ボウリングを取り上げられても
こっそりと投げてるはずですよ。絶対に!

それと関西オープンのkitappeさんを絶対に見つけますね。
口を開けてるところを、ね(^u^)ムフフフフフ
Commented by kitappe300 at 2005-03-14 23:51
R1は曜日、時間帯にもよりますが、5ゲーム1500円ぐらいで
投げれます。レンコンは店によって全然違いますが、良い店も
ありますよ。練習するには安いほうが良いですから、重宝しています。

それとよくお分かりで(笑) ボウリング取り上げられても、我慢しきれず、
こっそり投げるタイプです。
<< また行くんでっか? 無事帰ってきました >>